48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023南インド編】30年ぶりのトリバンドラム&カニャークマリ

やっぱり思い出すものがなかった 初めてインドに降り立った地がトリバンドラム。 今回その地に再訪、何か懐かしい、と感じることを体感したかった。 坂っぽいところの途中に泊まった記憶がある。 翌日、祭日で銀行が開いてなく、所持金が日本円換算で300円程…

【2023南インド編】苦悩。旅の楽しさが分からない...

日本を出て1ヶ月経つが楽しいと感じたことは1度もない。 宿探し、移動、全てが負担に感じる。特に食堂探しが大変。 普通においしくて満足できる食堂もない。見つからない。 アパートでの自炊生活を思い出し、(食生活的には)あの時は良かったなと回想してし…

【2023南インド編】重い腰を上げて移動。アレッピー、コバラムビーチは行く意味なし。

又、意味もなくコーチンに9日間も滞在してしまった。 マラッカと一緒で、気に入ったからとかそういう理由でない。 風邪の療養というのもあるが、移動がどうしようもなく面倒に感じただけ。 動かない事には何も変わらない とりあえず先ず動く事から始めよう…

【2023南インド編】インドは快適ポイントが多い。南インドだから?ケララ州だから?

インド全体なのか、ケララ州だけなのか分からないが、人々の意識改革が進んでるようで、驚く事ばかりだ。 ホテルが清潔 インドの宿はミイラのようなベッドのイメージで清潔だった記憶はゼロ。 暗くて汚いイメージしかないが、今は全然違う。ただインドネシア…

【2023南インド編】ここは本当にインド?コーチンは快適で暮らし易い街だった

空港は確かにインドらしさがないくらい綺麗だった。 外国からの玄関口であり、何となく見栄っ張りっぽいから、そこは真っ先にお金をかけて綺麗にするだろう。 空港からAluvaに行き、メトロに乗り換えた。 そう。列車、電車でなくメトロだ。 改札も電子化され…

【2023南インド編】風邪が治らないので、インドの市立病院に行ってきた

なんとかコーチンのエルナクラムという町の中心部までたどり着けたが、もうダウン寸前。 歩けないくらい酷い体調で、倒れる寸前にホテルにチェックインできた。 直ぐにベッドで横になると、そのまま寝入ってしまった。 体調悪い上、慣れない長時間の移動と寒…

【2023南インド編】体調不良のままコーチン着~空港ベンチ泊

KLIA2をほぼ定刻通り21時30分に出発したエアアジア便は、予定通り23時30分には、インド・コーチン国際空港に到着した。 体調悪い中、なんとか頑張ってここまで来れた。ただこれで終わりではない。 最初の難関 降機してしばらく歩くと、保健所ブースに到着。 …

【2023マレーシア編】最悪の体調でマラッカからKLIA2へ。そして旅立ち

マラッカ最終日にうなされる 日本を出て10日程。宿で寝るときは普通に気分よく寝れてた。 しかし一番重要な長距離移動の前に体調が悪くなった。 ある意味やっぱり。いつもそうだ。 何も考えてない時は問題ないのだが、体調を崩さないよう意識して体調に気を…

【2023マレーシア編】次の訪問地決定とマラッカでの日々

ようやく次の訪問地が決定。 次はインドのコチ(コーチン)! 探してるうちに面倒になって来て、いいやと思って決めた。 訳わからない程の雑踏に揉まれて、何かを発見したい。 ふと思ったが、瞑想なんかもしてみたい。 バストイレ付きのシングルで綺麗な宿があ…