48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【2024海外旅】次の渡航先が決定。「インドネシア・ジャカルタ」

その後2~3つの派遣長期労働申し込むも全て落選。

今の仕事はストレスが多くなってきて週2日程度が限界、そして実家での両親とのプチ介護生活でもかなりストレスが溜まってきており、メンタル的に限界が近づいている。

仕事も得られない中、6月末か7月上旬まで日本で実家生活していく事は不可能と判断。

それまでに1度出国して東南アジアの風にあたって、メンタル疲労を回復する必要性があると考えた。

 

ZIPAIRのセール中だったので、料金を確認。

目に付いたのはバンコク行き片道約2.05万とシンガポール行き片道1.9万円。

十分安いので、そのどちらかにしようと思った。

ZIPはBKK便、SIN便を利用したが大型機だったので快適だったし、綺麗で良かった。

 

ほぼその2路線で気持ち的には確定していたが、一応、ZIP以外の航空券を確認。

「マレーシア航空」がかなり安い事が目に付いた。

こうなると、久々にLCCではないフルサービスの飛行機に乗りたかった。

飛行機に乗る事が苦痛になってるここ十数年の自分からすると、「飛行機に乗りたい」と思う事がかなり意外だった。

それに昔のイメージだとかなり評価の高い航空会社で、いつかマレーシア航空には乗りたいと思っていた。

又、大型機使用というのも乗りたいと思った大きな理由の1つだ。

 

インドネシアには何となく行きたいなと思っていたので、ジャカルタ行きを調べたら4.9万円。

もっと安い運賃の航空会社もあったけど、「大型機」「機内食付」「レガシーキャリア」という事を考えると、もうこれしか目につかなくなった。

インドネシアのビザ代約5千円を考えると、ZIPでBKKやSINにする方が全然安く、その分を滞在費にあてられる。

しかしそれ以上に「マレーシア航空」「ジャカルタ行き」の2点の方に魅力を感じた。

という訳であっさりジャカルタ行きに決定。

 

航空券を予約したことで、かなり肩の荷が降りた。

一応自由意思で海外に行ってる筈なのだが、何か早く航空券を買わないと、みたいなプレッシャーを毎日感じていて、それが精神的な負担になっていた。

「海外旅行へ行く事が決定した事」よりも、この精神的な負担から解放された事の方がうれしい。