48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【下級労働】単発倉庫下労働すら選考で落ちる哀れな男

倉庫下労働を始めて1カ月。

人間関係を考えると、やはり1カ月位が限界。

単純肉体労働という馬鹿でもできる仕事内容的にも、もういいかな、とも思ってる。

 

シフトは自由に入れるので、今の仕事を残しつつ、気分転換兼ねて他の倉庫をやっていっても良いかなと思った。

そちらが良ければ、徐々にそちらにシフトしていこうと。

そうすれば、あと1カ月程度は倉庫下労働も耐えられそうだ。

しかし半月経つが、1回も仕事に入れてない。

全て選考で落ちている。

海外旅は労働次第

当初は今年1月末にベトナム・ダナンから帰国して、父の白内障手術付添い。

1カ月程で状態が安定するだろう2月末~3月上旬には出国予定だった。

ただそこまで海外に行きたい気持ちも芽生えず、軽く派遣バイトしているうちに気候も穏やかになってきた。

今は花粉もだいぶ落ち着き、酷暑の東南アジアに行くより、日本に居た方がマシだと思えてきた。

 

7月あたりからの日本の不快な夏が来る前には海外逃亡したいので、6月まで労働してお金を稼ぐのも良いかと思った。

・・・しかし人生上手くいかない。

 

そういう訳で、長期の労働にも応募してみている。

長期の方が案件も多いので、すぐに受かるだろうと考えていた。

しかし4~5件程応募して、全て落ちた。

さすがに今の倉庫下労働を6月まで続ける気はない。

そんな中、日本+実家に滞在し続けるのも辛いので、GW明け頃出国せざるを得ないのかな、と考えている。

ZIPのセール終了前に「長期労働」が決まれば6月末まで日本滞在となる。

あと3日程しかないので、労働は無理なのかな…。