48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ介護】待ち受ける親の介護と自分の老化

バイク見る度に思い出す このバイクを買ったのは約4年前。 その時は親の老化はもとより、自分の老化も考えたことは全くなかった。 当然介護云々に関しては、まったく考えてなかった。 バイクを買った時、母親が階下に見に来た。 別にいいバイクでもないし見…

【下級労働】目標20万円。次回の旅代を稼ぐことを目指して

平日労働開始から3週間程経過。 今のところ気分よく健康的に毎日を過ごせている。 まだ「下級肉体労働」する事に抵抗はない。 そしてこんなクダラナイ労働でも、平日労働する事に素晴らしさを感じていて、以前の無職実家暇つぶし生活には戻りたくない。 …と…

【下級労働】労働か海外か。揺れる思い

とりあえず7日程派遣労働をこなした。 肉体労働という下人用の仕事だが、気楽で良い。 気楽な職場は、自分が一番求めてるもの。 何よりも、平日昼間を労働で拘束することで、メンタル面が良くなってきた。 ちょっと前までは、メンタル面が辛く海外へいかな…

【下級労働】倉庫労働開始後、数日経過。花粉が辛いので海外逃亡?

4日程労働した。 久々の労働、更には立ち仕事であり肉体労働だが、全く疲れない。 体が鈍感になっているのか、たいした負荷ではないのか。 労働日は「疲れたなー。」と思いながら気持ち良く寝れると思っていたが、全くそれがない。 疲れを感じないのは、老…

【下級労働】2024年初労働。平日の暇つぶし労働体験

やはり平日実家+暇つぶし生活はパッとしない。 精神衛生上あまりよくないので、労働した方がましなのでは、と思った。 という事で単発労働する事に。 もちろん仕事は定番の誰でもできる下級倉庫労働。 1日労働してみて何か心境や気分が変わるかを確かめたか…

【海外旅】やっぱり精神的に辛い。また日本脱出するしかないか…

やっぱり実家に居るのは辛い 日中実家に居るのは辛い。 それに今は前の家が工事していて何か嫌だ。 工事の音とかはうるさいけど気にならない。路駐とかがうっとおしい。 それにやっぱり一軒家の実家は嫌だ。 就職して日中は外に居るようにする事も1つの案だ…