48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【40代無職】近況。日本出国まで1カ月を切った

派遣の仕事はどうなったか 何個か応募したが、応募終了などで未だに仕事にありつけてない。 全て待ち時間の無駄だった。 3月1日から動き出して、早ければ3月6日労働開始と考えていたが、20日経って見つかっていない状態。 もうどうでも良くなっている…

【2023アジア放浪】シンガポール入国後、どうするか?

深夜着の為、空港で野宿する予定だが、できればベッドでゆっくりしたいので、ホテル代を調べてみた。 シンガポールのホテル代 前からホテル代は高かったが、それでも泊まれなくはなかった。 調べてみると、何度か泊まっている定番のHOTEL81グループでも5千…

【40代無職】引越に向けて色々処分中

アパートを引き払うという事で、今月上旬から掃除などをしている。 しかし思ったより物が多すぎる。1Kの部屋でそこまでびっしり物が置いてあるわけでもないのに。 本類 この9年間で本、マンガを結構買った。ほとんど中古。いつか読み返すだろうという事で…

【2023アジア放浪】インド5年有効e-ツーリストVisa申請をしてみた

今回、急速にインドに行く可能性が高まってきた。良く分からないけど、気分的に行きたくなってきた。宿代が安いという魅力が大きいだけかもしれないが。 しばらく海外の大使館でビザを取る事もしていなく、すっかり大使館でビザを取る感覚を忘れており、面倒…

【40代無職】日本の生活に疲れてきた…

何かあったわけではないのだが、今の生活がすごく嫌になってきた。 何か良く分からないが、日本の生活は気を遣うし疲れる。精神的にも辛くなってきた。 人と話すのが嫌だ。人と関わるのが嫌だ。スーパーへ買い物行くのも嫌だ。 晴れてて暖かいと、余計にそう…

【2023年アジア放浪】出発日&旅の出発地、確定

出発は4月下旬に決定! 昨日スカイスキャナーでチェックした時、ZIPエアーは4月12日13日あたりが1.8万円で残っていた。 4月上旬・下旬もまだその値段で結構残ってるし、まさか1日でこの両日が埋まると思っていなかった。だから明日(つまり今日)…

【アジア放浪2023】バンコクにするか、シンガポールにするか?

心はほぼ決まった。 出発は2023年4月中。 諸事情考えると、5月上旬出発が一番金銭的に良い。 ただ損失分というか、差異分は多くて3万円程度なので、バイトで稼げばいいかなと思った。 派遣候補は2カ所あり、どちらかで2-4週間働けば、最低10万…