48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ旅】為替レートを考える。今日のバーツ両替レート=1997年8月21日?

先日、資料等を整理してると、昔の新聞の為替レート欄の切り抜きが出てきた。 その頃はPCは自分にとって高嶺の花で、データで記録するという手段はなかった。今はその頃のレートも含め、推移なども簡単にネットで調べる事ができる。 今日のバーツ円の為替レ…

【解決金交渉】会社との交渉は、どうなったのか?

会社は4月末で無事退職になりました・・・が、まだ全て終わっていません。 解決金に関しては、担当弁護士さんの方には振り込まれているが、まだ受け取ってない。 ブログでは5カ月前に相手方から連絡が来た以降、報告はしていないが、条件は以下のブログに…

【タイ旅】今回の旅の出発地はカオサン!

連日、ネットで初日のホテル探しをしていたが、なかなか決められなかった。理由は到着時間と値段。 Zipエアーのバンコク到着時間は21:45。入国審査などで1時間かかるとしたら、エアポートリンクや市内行きにバスにギリギリ乗れるかどうか。 仕事をして…