48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【下級労働】倉庫労働開始後、数日経過。花粉が辛いので海外逃亡?

4日程労働した。

久々の労働、更には立ち仕事であり肉体労働だが、全く疲れない。

体が鈍感になっているのか、たいした負荷ではないのか。

労働日は「疲れたなー。」と思いながら気持ち良く寝れると思っていたが、全くそれがない。

疲れを感じないのは、老化現象の1つではないのか、と不安になる。

たまに自転車乗ったり、ジムへ行ってる為、体力が落ちていないのだ、と信じたい。

 

先週は雨が多かったにも関わらず、目がかゆかった。

とうとう花粉症が発症。

自分より酷い花粉症の人は見たことがないくらい酷い花粉症。

例年1月頃に花粉を感じ始め、4月頃まで続く。

ただ近年はマシになってきてる感じだった。

 

昨日は久々に目が痒すぎて辛かった。

ここまで辛い事はここ数年はなかったと思う。

考えてみると、日本のこの時期の「花粉」と「寒さ」が嫌なので、退職後はこの時期は絶対に海外で過ごす予定だった。

 

労働初日終わった時点では、もう春も近いし仕事も楽そうなので、稼げるだけ稼いでもいいかな、と思ってた。

最低2週間、可能なら1カ月以上。

でもあまりに花粉が辛いので、早々出国する事も考えている。

やっぱり人生上手く行かない。

 

ただ今は気持ち的には海外行くより、「労働」してお金を得たい。

せっかくこういう気持ちになれ、労働機会を得れた矢先に「花粉」が…。

労働意欲がある今、「花粉」のせいで、乗る気でない海外旅行に行くのもなんだかなあ、とは思う。

とはいえ、突然、又アジアの風に吹かれたく、数日後には出国してるかもしれない。

jack-k.hatenablog.jp

自分でも予想出来ない突発的な行動。

まあ人生1度だし、気分に流されて生きるのもいいかな。

というか、そういう生き方しか出来ないか。