48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【下級労働】労働か海外か。揺れる思い

とりあえず7日程派遣労働をこなした。

肉体労働という下人用の仕事だが、気楽で良い。

気楽な職場は、自分が一番求めてるもの。

何よりも、平日昼間を労働で拘束することで、メンタル面が良くなってきた。

ちょっと前までは、メンタル面が辛く海外へいかなきゃ、と思ったが、とりあえず労働始めてからはそこまで強く思わない。

花粉も花粉用眼鏡+マスクで、何とか乗り切れそう。

労働のち週末

さすがに肉体の連続で疲れがたまっていたようで、今日は8時頃まで寝ていた。

ただ気持ちの良い目覚めだった。

何する訳でもないが、労働後の週末休暇はうれしい。

平日労働+週末休み。やっぱり人生で一番暇つぶしが楽で無難な過ごし方かもしれない。

多分多くの日本人はこんな感じで人生を過ごしているのだろうなあ。

そしてたいだいの人は単純作業労働に従事しているのだろう。

そしてその中のだいたいの人は単純労働をしてる時「こんな事やって意味ない。」「こんな事何時間も毎日、毎月やるのはきつい。」なんて考えないのだろうな。

だから続けられるのだと思う。

馬鹿な人間が考えをもつと面倒

何も考えず生きれる単純な馬鹿が最強。

自分もその「馬鹿」の一人であり、その中でも最下級層の人間であり、更には低能力。

最強になれる天性の素質があるはずなのだが、思考回路が面倒すぎる。

1つ1つの事で、細かく色々深く考えてしまう。

素直に単純な思考回路を持ち合わせれば、今の状況で脳天気に海外に行きまくって、楽しんでいただろうし、多分楽しめる状況+環境は揃っている。

こんな事やって意味があるのか?

昨日トラックへの配送荷物の積み込みをやった。

社員の人は手際よく綺麗に荷物を積み込んでいて、芸術的な上手さだな、と感心してしまった。

一方、その作業してる姿を見て、この人はこれを毎日毎日何年もやってきているんだよな?人生それでいいと思っているのだろうか?などと余計な事を考えてしまった。

こんな事上手く早くこなせても給料は上がらないだろうし、何故そんなにひたすらに一生懸命頑張れるのだろうか、と疑問に思った。

こんな事が明日、明後日と続いて、更にはその頑張りがお金に反映されないと思うとさっさと辞めて帰りたい衝動に駆られた。

とりあえず海外か

こうなるともうこの下人用肉体労働は出来ない。

時給がよければお金の為に頑張れるが、僅か1350円。

あと1~2週間が限度か。

その後はとりあえず実家を離れたいので、海外へ逃れるしかないか。

海外でゆっくり履歴書などを作成し応募、オンライン面接等していくのも良いかなと思っている。

次は派遣で短期にするか、正社員として就職を目指すのか。

その辺も旅しながらゆっくり考えようかな。