48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【下級労働】2024年初労働。平日の暇つぶし労働体験

やはり平日実家+暇つぶし生活はパッとしない。

精神衛生上あまりよくないので、労働した方がましなのでは、と思った。

という事で単発労働する事に。

もちろん仕事は定番の誰でもできる下級倉庫労働。

1日労働してみて何か心境や気分が変わるかを確かめたかった、という理由もある。

労働終了後の感想

とりあえず1日やってみた。

結果的には、やってすごく良かった。

バイクで倉庫近くまで行ってショッピングセンターに駐輪。

そこから新興住宅街を歩いて倉庫へ向かう。

朝、住宅街を歩くのはすごく気分がいい。

会社に向かうサラリーマン、OL、主婦や学校へ行く子供たち。

まともな人がいっぱいいる。

実家の周辺とは雰囲気が違う。こういう所に住んでみたい。

朝、街を歩くだけで、自分がまともな人間になったような気分になり、なにか安心感を覚えた。

やっぱり平日朝に家を出て、夕方暗くなってから家に戻る。

こういう生活は素晴らしい。

こういう感じで平日を過ごせるのなら、実家生活もそこまで苦でなくなるかもしれない。

今回の倉庫労働

今回は大手の運送会社での倉庫労働。

トラック内の荷物を降ろしたり、ベルトコンベアーで流れてきたものを台車に載せる。

この会社、指示系統がしっかりしていなく、ルールもない。

こんなダメな倉庫、現場は初めて見た。今の時代に日本でこんな現場あるのかと驚いた。

こういう適当な会社は、自由に気楽にできるのでメリットは大きい。

又、色んな会社が入ってるので、周りの目も気にならないのもいい。

人は人、自分は自分というのがはっきりしている。

ここなら精神的な負担なく労働できそうだ。

時給は1350円、交通費なしで1日だけど思ったけど、安くても精神的に楽な方が結果的に良い気がするので少し続けてもいいかなと思う。

いつまで労働するか

当初は1日やって辛ければそれで終わり、又は旅前に数万円稼げればいいかなと思っていた。

3月16日(土)に出国しようと思っていたからだ。

ただこの気楽な仕事なら、もう少しやれるかなとも思う。

それに今は「海外<労働+お金」。

海外行くより、働いて小銭を得た方が気持ち的に楽っぽい。

この心境がいつまで続くか分からないけど。

今までの感じだと労期3週間で嫌になる何かが起こるのかな。

少なくともあと1週間はやれると思うので、10万円程度は稼ぎたい。

 

あと2、3回やって心境がどう変わるか。

状況次第では、結局来週末には出国してるかもしれないけど。