48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【2024ダナン新年プチ移住】ビーチが目の前。最安「739円」の格安Hotel

「Sontra Beach Hotel

正月はBeachでゆっくり海を見ながら過ごそうと、海近くの宿をとった。

地図で見ると町外れにぽつんと建ってるホテルという感じだが、その通りだった。

正直、My Khe Beachなど観光中心地の方が、安くて無難なHOTELは一杯ある。

しかし観光客が多いあの雰囲気は好きではない、というか苦手。

ニャチャン程ではないが、好きではない。

よって該当ホテルはここしか無かった。

ホテルまでの行き方

町中からは10番バスで行ける。8k≒48円。

ハン川橋を通るルート。

バスは1時間に1本か2本。かなり待つ。

HOTELの目の前がビーチ

外れにある、漁村部に近いところのビーチなので静か。

人はチラホラいる位程度。

確か前回バイクで通った時、この辺から写真とったと思う。

jack-k.hatenablog.jp

 

ホテルから海を眺める。雨なので、全く良い感じはしない。

晴れていれば、結構良い感じだと思う。

個人的には好きで、静かな場所で朝夕ビーチランニングや散歩をして静かに平和的な雰囲気で過ごしたいなら最適。

1泊「1086円〜739円」

最初の2日間は186k≒1086円、3,4日目は125k≒739円。

部屋に入った瞬間カビ臭い匂いが鼻をつき、すぐに3,4泊目をキャンセルする事を決断。

安くても、このカビの匂いの中で籠もるのはきついかな。

ただここもBP時代なら、コスパ最高クラスの宿。

部屋もトイレも綺麗だし、寝るだけなら問題ない。

窓付きのマウンテンビューなら【200k≒1182円】で泊まれる。

多分カビ臭くなく、悪くないと思う。

宿の周辺にはお店もたくさん

宿から徒歩範囲にはローカルストリート、ローカルマーケット、WIN martなどがあり生活に不便はない。

高いだろうけど海岸の通りにはシーフードレストランもたくさんあり、路地裏にはローカルシーフードレストランもある。

自転車貸出無料サービスあり

自転車があるのは、ありがたい。

「自転車を使いたい。」というと、受付の女の子が何も言わず、自転車のチューブに空気を入れてくれた。かなり意外だった。

手も汚れるし、こんな仕事一番嫌がってやりそうもないけど。

極力面倒くさいことは手を抜こう、というスレた考えはまだないみたい。

実際、昨日のベテランお姉さんはやってくれなかった。

 

静かな場所で過ごしたいなら、すごく良い宿だと思う。

スタッフも優しいし、部屋自体は悪くはない。

そもそも僅か739円だし…。