48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【40代無職】日本の生活に疲れてきた…

何かあったわけではないのだが、今の生活がすごく嫌になってきた。

何か良く分からないが、日本の生活は気を遣うし疲れる。精神的にも辛くなってきた。

人と話すのが嫌だ。人と関わるのが嫌だ。スーパーへ買い物行くのも嫌だ。

晴れてて暖かいと、余計にそう感じるのは何故だろう。

東南アジアの雑踏の中に、今すぐにでも放り込まれたい。

会社を辞めてから、ここまでの気持ちになった事はない。

4月の出国まで残り1カ月半

引越に向けての準備や段取りをして、一段落ついた。そのせいかもしれない。

派遣労働が予定通り上手くいってない事も一因なのだろうか。

早ければ3月3日金曜日に現場見学へ行って、3月6日に労働開始の予定だった。

どうも書類選考の段階で落ちたっぽい。時間がかかりそうだから、他を探しても問題ないです、という事を伝えられた。

出国前にひと稼ぎできるか?

もう1つの候補にも応募。3月10日現場見学。

この会社はもう1度行って、上の人との面談が必要らしい。

早くて明日頃の面談で、木曜辺りから労働できればと思ってるが。

引越の段取りがついたので、後は旅前の苦役をできるだけ長くこなそうと思う。

旅での生活費以外をどれだけ稼げるかで、行動範囲も違ってくる。

最低、KLあたりから、インドかスリランカに行きたいから、飛行機代4万円は稼がないと。

退去届提出完了

今日、不動産会社に退去届を提出してきた。ちょうど1カ月前。

これでこの町での生活約9年に終止符を打つことになる。

ちょっとだらだらしすぎたが、退去+海外放浪が決まった以上、とりあえずそれに向かっていくしかない。

先が見えてきて、ちょっとホッとしている