48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【暇つぶし探し】一人カラオケ。ランチセット

友人と良く行っていたカラオケ屋。

今回は一人で行ってみる事にした。

考えてみると、カラオケ屋に一人で行くのは初めてだ。

そもそも音楽も聴かないし、結果歌うのも好きではない。

好きな曲でも、メロディーはわかっていても、歌詞が全然分からない事にある時気づいた。

友人は「歌詞が重要なんだろ。」と言ってたが、そんな事すら考えたことがなかった。

ボーカルの声は1つの楽器とみなしていたのかもしれない。

平日ランチBOXセットはお得

10-19時まで歌い放題でランチ、ワンドリンク付きで1130円

かなりお得だと思う。

カルビ丼、みそ汁、漬物、ちっちゃいシュークリームも付いていた。

自分にとってはこれで十分おいしい。

こういうのを考えると、エンタメ含めると日本が一番安いと思う。

 

昔の洋楽もそこそこ好きな曲があるので、英語の勉強のような位置づけで、歌詞をみながら口ずさむ。

考えてみると、マイク使う必要もないし。

 

とはいえ、そもそも音楽自体あまり好きでなく、2時間程でもういいやとなり、3時間経過するとやや苦痛に。

それでもなんだかんだで、10:50in15:50outで5時間程滞在した。

正直、もうしばらくは来なくていいかなという感じ。

ただランチ付きで、6時間場所が借りれると思えば、他に何か使い道がある気がする。

途中のカラオケ屋でリモートワークパックとかあったが、あれは1つの階をカラオケ使わず、リモートワーク用の部屋として使っているのだろうか。

結果

カラオケ行く事は、人生の暇つぶしには使えない。

せいぜい月1回位か。

このままだと老後、有り余る時間を潰せるかが心配だ。何か楽しめる事を見つけなければ…