48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【2023ベトナム縦断編】ダナン·理想の無職ホテル生活だが…

ほぼ窓なしホテル2箇所で5泊。

ニャチャンでは全く窓がないホテルにも泊まったので、小さい窓があり 明かりが入る それだけで十分な気がした。

しかし 改めて窓がある部屋に戻ってくるとやっぱり 窓が必要だと認識。

朝、カーテンを開けると青空が見える。

これだけで気分が全然違う。

何を今更と思うが独房スタイルの部屋から来て、改めて思った。

再び 「ALYSSA DANANG HOTEL

前回 泊まった時は綺麗で景色は良いがダブルの狭い部屋。

部屋で作業ができないのが大きな欠点だった。

値段は一緒なので、今回は広めのツインルームを取ることにした。

前回の部屋は狭く感じて 長居したくないと思ったが、ツインルームは大丈夫そうだ

これで一泊1000円しない、って申し訳ない位安い気がする。

昔インドで150円とかの宿にも泊まったが、圧倒的にこっちのがコスパは良い。

今回は8泊位する予定。既にカード会社に請求はされており、日によって値段は違うが

925,881,1215,1215,881,881,1027,931円

881円でこのレベルのホテルに泊まれるのはすごいな、と思うがどうなんだろう。

世界には、もっとコスパの良いホテルがあるのだろうか。

これが理想形のはず

安くて綺麗で快適なホテル生活ができる場所を求めて旅に出た。

ベトナム ダナンで それが見つかった。

正直 環境としたらこれ以上ないと思われる場所。

コスパの良い快適なホテルに泊まり、美味しい食事を3食食べれる。

リゾートの雰囲気の感じられる 海まで歩いて10分で行ける。

それでも満足感を得れない。

 

問題があるとしたら自分の心の問題。

単純に 心の底から楽しむ気持ちが必要。

そして何か目標が必要かもしれない。

くだらない目標でもいい。

 

そして生活パターンを変えなければ。

これからは無理にでもカフェに1日1回または2回行って、1時間ほど 滞在して読書をする時間を作ろうかなと思う。

意味がなさそうなことでも愚直に ルーティンとして何かをやっていくことが大切かなとは思う。

趣味を見つけなければ…

今は YouTube だったり Kindle本、スマホゲームなど、お金をほとんどかけず楽しめるコンテンツは山ほどある。

「映画が好き、漫画が好き、ゲームが好き、読書が好き」っていう人が羨ましい。

そういうのは無理やり好きになるものでもないから。

周りから自分を見ると、この人は海外旅行が趣味で、仕事をやめて海外へフラフラ行き気楽に楽しんでると見えるだろう。

でも 実際は違う。

辛くてしょうがなく 行っているだけ。

と言った所で、当然 誰もその言葉を信じない。

気持ちが理解出来ないという方が正確か。

「いや、そんな事ないでしょ。」と一笑して終わり。

今のこの理想に近い環境でこの状態。

この先の人生考えると厳しいな。