48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

【旅】に出たい!今はパタヤに行きたい…

 You Tubeの海外の町の映像みていると旅に出たくなる。旅に出たいというか、その場に瞬間的に移動したいという感じかな。

f:id:Jack-K:20211020205216j:plain

 タイの動画が多く、見る機会も多い。ただ単に町を歩いているだけの画だけど、それだけですごく行きたくなる。 その中でも最近はパタヤ関連の動画を見る機会が多い。

パタヤは好きだったが、嫌いになり…

 パタヤは楽しい町だが、最近は足が遠のいていた。白人が多く、我が物顔で歩いたり、タイ人の店員さんとか文化を見下している感じがして、何か嫌だった。又、パタヤのタイ人も白人には愛想が良いが、アジア人には冷たい気がしていた。

 白人に「ペコペコ」「愛想がいい」というのは、パタヤに限らず、日本も他のアジア諸国の多くでもそうですけどね。

 そんな訳で、白人旅行者が多い町は避けるように旅をしていた。パタヤなんかまさにその代表格のような町で自然と足は遠のいた。バイクのレンタル代は安いので、その為にパタヤに行くだけだった。

よく考えてみる、やっぱりすごくいい町なのでは?

 冒頭の話に戻るが、パタヤの紹介の映像を見ていて、パタヤの良さを再認識した。考えてみたら物価が安く、外国人にとっても暮らしやすく、海があり、最高の町ではないかと。実際に学生時代は長旅の最後の休息地で、すごく良いイメージを持っていて好きだった。

f:id:Jack-K:20211020205241j:plain

  今はアパート、コンドもすごくお得感がある値段みたいだし、コロナ明けたら、会社辞めて行きたいとまで思ってる。ただ本気度は低いけど。

世界中の料理を格安で堪能できる??

 外国料理(タイ料理以外)も安くてお手頃で食べれるらしい。考えてみたら、白人があれだけいるので、納得だ。更にパタヤに集まるだけあり、値段にうるさい連中が多く、結果安くなってるらしい。こんな事は考えたことも無かったが、世界の料理を激安で堪能する為に、パタヤに行くのもありなんじゃないかとさえ思う。

 そんな訳で、コロナ明けの海外旅行はパタヤが第一候補かな。やっぱり航空券的にはバンコクシンガポールが安そうだし。