48歳人生落伍者の軌跡~無職無能、楽園を探してアジアを彷徨う

旅でも移住でもない。アジアの町でただ生きていくだけ...

とりあえず、ブログ開設。備忘録として記録を残す

初めてのブログ開設。ホームページなら、20年程前に作ったことあるな

 

特に日記的なものを付ける必要もないし、公開してもしょうがないかなあ、とは思ったけど、いろんな人のセミリタイア記録を見てるうちに、「いつか同じことを考えている人の参考になれば。」と思いやってみようと思った。

 

それに同じ状況にいる人と出会いたいというのもある。実際にまわりのアラフィフ(アラフォー、アラサーでも)でこんな事考えている人っていないですよね・・・。

 

ブログタイトルは今流行りのFIREとFire(解雇、クビ)を掛けてます。50歳で解雇を目指すってよく意味が分からないとは思いますが、その説明は追々ブログの方で説明していくつもりです。